【美容鍼】美容鍼の効果 ①肌荒れに対する効果

2022年06月6日

美容鍼の効果①肌荒れに対する効果とは?

古くから伝わる鍼治療を利用した美容法である美容鍼では、顔や身体に針を打って深部に直接刺激を与えることで、一定の高い美容効果が期待できます。

実際に様々な美容上のトラブルを例に挙げて、どのようにして美容鍼の効果が発揮されると考えられるのかをまとめていきましょう。

肌荒れの効果について

まずは肌荒れに対する美容鍼の効果についてです。

肌の潤いやツヤが失われ、皮膚に触れると全体的にザラザラ、ガサガサ、ゴワゴワなどの状態を感じるのが肌荒れです。

美容上のトラブルの代表例としてまず挙げられるのがこの肌荒れで、肌荒れは多くの年代でほとんどの人が経験したことのある症状とも言えるでしょう。

肌荒れの症状は、様々な原因が複雑にからみ合って起こっているケースがほとんどです。

睡眠不足、ストレス、疲労、不規則な生活リズム、栄養バランスの偏った食生活などに加え、喫煙や飲酒などが大きな原因となっている場合もあります。

放っておくと。。。

加齢による機能の衰えによって、一度荒れた肌の状態がなかなかもとに戻らなかったり、肌荒れをきっかけにしてさらに色々な症状が現れてしまうケースも多くあります。

これらの肌荒れを起こす原因は、当然健康面にも悪い影響を与えていることは明らかです。

肌荒れは、身体が不健康な状態であると非常に高い確率で起こります。

つまり身体を健康な状態に導くことで、肌荒れの改善にもつながるものです。

身体を健康から遠ざけ、ひどい肌荒れを引き起こすような生活習慣を改めることはとても大切なことですが、なかなか身に付いた生活習慣をすぐに改善するのは難しく、無理をすることで余計にストレスを感じて肌荒れが悪化してしまうという悪循環も頻繁に起こります。

また、よく寝てよく食べて規則正しい生活を送っても、それがすぐに肌荒れの改善につながるとは限りません。

美容鍼の効果とは?

そこで効果的なのが美容鍼及び鍼治療です。

鍼の力で体調を整え、さらに顔面の局所にも針を打つことで、より確実に肌荒れの改善に役立てることができます。

美容鍼を受けた多くの人が、「肌荒れが改善した」「肌の調子が良くなった」「美容鍼の前と後では肌を触った感触が全然違う」などの声をあげて感動を口にします。

これらの結果は、顔面に針を打つことで自己治癒力を高めることによる効果のほかに、鍼治療によって身体が健康へと近付くことに対する肌荒れの改善効果なのです。

肌が荒れた状態が長く続いている人や、生活習慣の乱れを自覚している人、肌荒れとともにどこか身体の不調を感じる人などに、美容鍼は非常に高い効果を発揮することが期待できます。

船堀ソレイユ鍼灸院で美容鍼や小顔矯正トライアルを受けてみたい方

料金・アクセス

医師・歯科医師なども推薦!(はればれ本院)

【船堀の本院の5つのメリットとは?】