【美容鍼】美容鍼の魅力 ②即効性と持続性が高い

2021年04月6日

美容鍼の魅力 ②即効性と持続性が高い

美容鍼を体験した人のほとんどが、まず驚くのがその即効性です。

多くの人が美容鍼の施術後に、「リフトアップしてフェイスラインが変わった」「肌のハリが出た」「顔色が明るくなった」「顔のシワやほうれい線が目立たなくなった」「目の下のクマがなくなった」などの効果を、たった一度で実感しています。

 

なぜ、美容鍼には確かな即効性があるのでしょうか?

その理由は、美容鍼では筋肉にダイレクトに施術をすることができるからです。

肌の内側にある神経を針で刺激するため、効果的に硬くなった筋肉を柔らかくして血行を促進することが可能になります。

血行促進には外側からのマッサージなどももちろん有効ですが、美容鍼は内側から直接的に神経を刺激することで、その効果の早さを実感することができます。

「こんなに短時間で!」「たったの1回で!」と、多くの人が施術後に様々な美容効果を実感してくれるのが美容鍼なのです。

さらに美容鍼は、効果の持続性の高さも期待できます。

表面的な美しさを引き出すためのエステティックでは、一時的に肌が美しくなったり小顔効果を実感できたとしても、すぐにもとの状態に戻ってしまった経験をしたことがある人も多いでしょう。

マッサージで血行促進ができたとしても、シワやたるみ、肌荒れなどの表面的な美容トラブルの根本的な解消は難しく、こまめに施術を受け続けなければ美しさはなかなか維持することができません。

 

つまりその美容効果は、どうしても一過性のものになりがちです。

 

それが美容鍼では、まさに根本的な改善を目指した考え方での美容治療であるため、今までになかった持続性の実現が期待できます。

 

美容鍼では針の力で肌そのものが持つ本来の力を呼び覚ますことで、即効性だけでなく持続効果にもつながっていきます。

そして施術を継続することで、より長い持続期間を感じられるようになってきます。

 

これは体の調子がどんどん整っていっている証拠で、健康と美容を一緒に考える美容鍼ならではの効果です。

 

また、美容鍼を継続することで血流や筋肉の状態が良くなり、理想的なターンオーバーが起こりやすくなることでも、肌の調子がどんどん良くなっていくのを実感することができるでしょう。

美容鍼は、その効果の即効性と持続性を兼ね備えた、とても優れた美容法です。

 

今までの美容のためのエステやマッサージとは何かが違う、と美容鍼ならではの美容効果を実感する人が増えています。