【美容鍼】美容鍼の効果を実現するために大切なこと

2022年02月7日

美容鍼の効果を実現するために大切なことは?

美容に高い効果が期待できる美容鍼は、実際にどのような症状に効果があるのでしょうか。

これについて詳しく説明する前に、まず覚えておいてほしいことがあります。

それは前にも述べた通り、美容鍼は美容を目的とした鍼ではあるものの、やっていることは一般的な鍼治療と同じということです。

美容鍼の本質は、鍼の持つ特性を生かして健美を追及することにあります。

肌荒れやシワ、くすみ、たるみ、ほうれい線など、様々な美容上のトラブルに対して美容鍼が効果的であることは、鍼治療の仕組みや数々の臨床結果からも確実に示すことができます。

美容鍼の効果とは?

美容鍼の効果は世界中で多くの人が様々な症状に対して美容鍼の高い効果を実感できているというのは事実なので、これから美容鍼の研究はさらに進められ、より詳しくその効果についてもっと作用や機序が明らかになっていくことでしょう。

言い換えると、美容鍼にはまだまだ知られざる魅力やメリットが秘められている可能性が高いとも言えます。

具体的な機序は?

皮膚の表面に針を打つことで表皮や皮下組織に微細な傷をつくり、それを修復しようとする自己治癒力を高めることで、様々な美容効果につながるというのが美容鍼の効果を説明する上での基本となっているのですが、ではそれだけで全ての美容上のトラブルの改善が可能かと言うと、もちろんそうではありません。

実際に美容鍼で大きな効果が期待できる症状と、美容鍼だけでは十分な効果が期待できない症状があります。

そして、同じような症状でも、美容鍼によって高い効果を得られる人とそうでない人がいます。

これは美容鍼だけでなくどのような美容法においても同様に言えることだと思いますが、全ての人が100%の効果を実感できると言い切ることはできません。

人によって効果の現れ方が違う?

特に美容鍼の効果の表れ方においては、その人の健康状態や生活習慣などが大きく関わってきます。

これは健康と美容が表裏一体であるという考えの美容鍼では当然のこととも言えますが、美容鍼が目指すのは表面上の見た目の改善だけでなく、根本的な症状の改善にあります。

例えば一時的に肌荒れを改善するのではなく、鍼を使って身体を健康に導きながら肌の状態を良くしていくと同時に、肌荒れが再び起こりにくい状態を目指すのが美容鍼です。

鍼を古くから行っていた中国では、そもそも美容鍼という限定的な考え方ではなく、鍼を行うことで身体を健康に導き、それによって自然と見た目の美しさや若々しさも手に入るという考え方で、鍼治療が行われています。

だからこそ、美容の分野でも昔から当たり前のように鍼が利用されているのですが、やはり鍼治療においては健康と美容が切り離せないことが大前提なのです。

美容効果をもっと上げるには?

多くの美容上のトラブルは、身体を健康な状態に近付けることで確実に改善させていくことができます。

そのための手段として美容鍼および鍼治療が、美容に対して大きな効果をもたらしてくれるのです。

美容鍼の効果を実感するために、健康と美容が常に表裏一体であること、健康と美容は切っても切り離せない関係であることを、覚えておいてほしいと思います。

当院では更に小顔矯正やパックを組み合わせることで高い満足度や効果が期待できることもご提供しております。

また無料で栄養アドバイスなどもしており、あなたの根本的な健康のお手伝いをし、永続的な美の追求のお手伝いをしております。

船堀ソレイユ鍼灸院で美容鍼や小顔矯正トライアルを受けてみたい方

料金・アクセス

医師・歯科医師なども推薦!(はればれ本院)

【船堀の本院の5つのメリットとは?】