【船堀で美容鍼・小顔に興味がある方へ】美容鍼の効果②シワやたるみに対する効果 その2

2023年11月12日

美容鍼の効果 ②シワやたるみに対する効果 その2

加齢とともにどうしても目立ってきてしまう肌のシワやたるみですが、これらを改善する美容法として日本でも流行したのが「ボトックス」による除皺法です。

ボトックス(ボツリヌス菌毒素)を注入することで顔の表情筋をゆるめ、過度の神経伝達物質を制御することでシワやたるみを改善することができるこの美容法は、アメリカのハリウッドスターたちの間で大流行し、世界中に普及した比較的新しい美容法なのです。

確かにボトックス注射では、シワやたるみを改善する高い効果が期待できます。

この効果の高さも、ボトックスが優れた美容法として広く流行した理由の一つなのでしょう。

しかし最近では、このボトックスによる副作用が懸念されてきています。

ボトックスの副作用とは?

筋肉を強制的にゆるませることができるボトックスですが、その一方で、表情筋の機能が著しく低下して表情が乏しくなるなどの症状が見られることがあります。

しかもその確率は決して低いものではなく、日本でもボトックス注射を受けたタレントが、その後しばらくの間表情をうまくつくることができなくなり、仕事に大きな影響を及ぼしたことを告白しています。

このような声は日本だけでなく世界中から多く寄せられており、ボトックスによる除皺法は、その効果の高さよりも副作用のリスクを心配する声の方が大きくなってきているほどです。

ボトックスに代わる美容法とは?

そして今、ボトックスを世界中に流行させたアメリカでは、ボトックスに代わる美容法として美容鍼が非常に注目されています。

美容鍼では顔に針を打つことで、表情筋の緊張や収縮を直接軽減する効果があり、ボトックスのように体内に異物を入れることなく表情筋をゆるめてシワやたるみの改善に役立てることができます。

針を打って筋肉をゆるめ、さらに真皮層を刺激して皮膚の修復作用を活性化させることで、シワやたるみの改善に高い効果を示します。

また、シワやたるみが目立つ部分に直接針を打つことで、確実にシワの改善につなげていくことができるのです。

もちろん、老化にともない増え続けるシワやたるみの全てを美容鍼だけで取り除くことは難しいと思います。

深く刻まれたシワをゼロにするのは、どんな美容法を用いても難しいことではあります。

定期的に美容鍼をすると?

しかし、定期的に美容鍼でシワやたるみの対策を行っていると、何もしていない時に比べて肌のハリは確実に向上していきます。

浅いシワであれば、一度の施術で明らかな効果を実感できるケースも非常に多く、美容鍼はシワやたるみの症状に対し、低リスクで大きな効果が期待できる美容法であるといえるでしょう。

患者様の喜びの声

船堀ソレイユ鍼灸院で美容鍼や小顔矯正トライアルを受けてみたい方

料金・アクセス

医師・歯科医師なども推薦!(はればれ本院)

【船堀の本院の5つのメリットとは?】