【船堀で美容鍼・小顔に興味がある方へ】美容鍼の効果③ほうれい線に対する効果

2024年04月13日

美容鍼の効果③ほうれい線に対する効果とは?

シワやたるみと同様に、年齢とともに目立ってくるのがほうれい線です。

ほうれい線は、鼻の両脇から唇の両端にかけて伸びている溝のことを指し、口角を上げて笑った時などにくっきり見えます。

若い頃はこのほうれい線はほとんど目立たない状態なのですが、年齢を重ねると、笑った後にいつまでもほうれい線が消えなかったり、何もしていない時でも常にほうれい線の存在が分かるようになってきます。

シワやたるみよりも軽視されやすいほうれい線ですが、実はほうれい線こそ老けて見られる大きな要素となりやすいものです。

ほうれい線は顔の中心部にあり、非常に目立ちます。

そんなほうれい線が見る人に与える影響は自分が思っているよりも大きく、ほうれい線の長さが1センチメートル伸びると約6歳老けて見られると言われているほどです。

ほうれい線の原因とは?

ほうれい線の原因も、シワやたるみの時と同様に、加齢による肌の弾力成分や機能の低下によって、どんどん目立つ存在となってきます。

さらに、頬の皮膚が重力の作用で少しずつ垂れ下がることも、ほうれい線を年々目立たせる大きな要因です。

頬は顔の中でも最も脂肪が多い部分なので、その重みで皮膚が垂れさがりやすく、その結果ほうれい線がよりくっきり目立ってしまうようになります。

ほうれい線をそのまま放置していると?

ほうれい線を放置していると、ほうれい線の溝はどんどん深く刻まれていくだけでなく、口元にマリオネットラインと呼ばれる深い縦ジワが現れたり、二重あごの原因にもなりやすくなります。

早い人だと20代前半ですでにほうれい線が消えにくい状態になっている人も多く、シワやたるみと同じかそれ以上に、ほうれい線の改善についても真剣に考えていきたいところです。

改善方法は?

美容鍼はシワやたるみに高い効果を発揮するように、ほうれい線にも非常に効果的な美容法です。

くっきりと刻まれたほうれい線に沿って針を打つことで、ほうれい線を目立たない状態にすることが大いに期待できます。

なるべくほうれい線が浅い状態から美容鍼を始めることができれば、年齢を重ねても顔のほうれい線が目立ちにくく、若々しさの維持に役立つでしょう。

ある程度くっきりついてしまったほうれい線に対しても、美容鍼を続けていくことで徐々に目立たない状態に改善していくことが可能です。

ほうれい線が薄くなるだけで、見た目年齢は驚くほど若返ります。

見た目年齢を一気に上げてしまうほうれい線対策にも、美容鍼をどんどん役立てていきましょう。

患者様の喜びの声

船堀ソレイユ鍼灸院で美容鍼や小顔矯正トライアルを受けてみたい方

料金・アクセス